load

敦賀法律事務所

離婚・男女問題のご相談

こんなお悩みはありませんか?

敦賀法律事務所に依頼するメリット

「離婚」は、「結婚」と同様、あるいはそれ以上に、人生の中での大きな決断です。自分の場合は離婚できるのだろうか、できるならばその条件は、慰謝料や財産分与はどのくらいだろうか、子どもの親権や養育費はどうなるのだろう……。
離婚では、さまざまな問題が一度に押し寄せてきます。また、結婚する前に破談になった、婚約破棄をされたなどの場合でも、同様の問題が生じ得ます。

敦賀法律事務所では、まずは、ご相談者様のお話を真摯にお伺いすることを第一に心がけています。相談者様の事情をふまえ、過去の豊富な経験からさまざまな角度から検討し、全体の見通し、勝訴の見込み、金額などをご説明いたします。
その中でも、「どうすればいいのか」「これからどうなるのか」「弁護士がどのようにお手伝いをするのか」を分かりやすく説明するように心がけています。

また、それぞれのケース(離婚、財産分与、養育費等)に関する裁判例、審判例(裁判所での決定例のことです)を調査し、どうすれば依頼者様の主張が認められるかを念頭に置いて検討します。依頼者様のご希望が認められる余地があると考えられれば、積極的に主張し、裁判所や相手方を説得することを心がけ、実践しています。自分のケースが難しいと思っている方、どうすればいいか分からないとお困りの方は、まずはご相談ください。
あなたのケースに応じた最善の解決策を、ともに考えていきましょう。
法テラスの要件を満たす場合はご利用いただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。